【磐田,浜松,袋井】パソコンサポートと出張修理 はてな版

読んで役に立つような日々のパソコン関連のサポート情報をまとめていきます。パソコン販売、修理&故障&トラブル対応、定期保守、クラウド化、ネットワーク構築、廃棄パソコンの引き取りなど、お気軽にモストまでご相談ください。

USBポートからパソコンやスマホを破壊する「USB Kill」が、今日までサマーセールを実施!

つい先日、こちらのブログで記事をちらっと書いたんですが、USBポートからパソコンやスマホを物理的に破壊するツールがあることを知りました。

most.hamazo.tv

 

USBポートに「USB Kill」を挿して過電圧を与えて、パソコンやスマホを使用不可能にするという、まさにKillなツールです。「USB Kill」というネーミングもそのままで秀逸ですね・・・海外のサイトなので英語仕様になっています。

www.usbkill.com

 

しかも、今ならサマーセールで15%オフという、なんだかよく分からないセールを実施しているようです。サマーセールは7/31までということで、まさに今日まで(笑)

pc.watch.impress.co.jp

 

日本のAmazon楽天で購入できるのかな?と思って調べてみましたが、どうやら検索してもヒットしないので購入は現時点でできない模様。上記の公式サイトから購入するのが良さそうです。

 

使い道がよく分かりませんが、悪用厳禁なのは言うまでもなく、購入後に何に使うんでしょうか?思いつくのは、廃棄予定のパソコンやスマホUSB Killで破壊してから廃棄が真っ先に思いつきますが、それでも内部のデータまで破壊するとは思えないので、個人的に購入する予定は現時点ではありません(笑)

 

製品化されているということは、きっと思いもつかない使い方や需要もあるのでしょう。面白い製品だと思いますが、くれぐれも悪用厳禁で( ・∇・)