【磐田,浜松,袋井】パソコンサポートと出張修理 はてな版

読んで役に立つような日々のIT関連のサポート情報をまとめていきます。パソコン&スマホ販売、修理&故障&トラブル対応、定期保守、クラウド(Microsoft 365、Google Workspace)、モバイル、ネットワーク構築、テレワーク、WEB会議(Zoom)など、お気軽にモストまでご相談ください。

三ヶ日のみかん狩りはここ!毎年恒例の穴場のふるさと園さんへ

たまにはパソコンの話題以外の記事を書いてみようかな?と思い、つい昨日のことですが、静岡県浜松市北区にある三ヶ日へみかん狩りに行ってきました。

 

ここ三ヶ日はみかんで有名なところで、「三ヶ日みかん」として全国的にもブランド化しており有名なのではないでしょうか?聞くところによると、東京では出回っていないとか何倍もの値段が付きプレミア価格になっているとか聞きます。

 

そんな三ヶ日みかんを思う存分食べることができ、時間ももちろん無制限の食べ放題のみかん狩りに行ってきました。行ったのは毎年恒例の「ふるさと園」さん。ホームページはこちらになりますが、現在はなぜかアクセス不可・・・

http://www.hurusato645.com/

 

「やってるのかな?」「もしかしてみかん園を閉園したのかも?」と心配になり、事前に電話しようと思いましたが、インターネット上に「ふるさと園」の情報が皆無で焦りましたが、何とか電話番号を見つけて電話、通常通り営業中とのことでホッとしました。ちなみに、電話番号はこちら「053-596-9072」。

 

f:id:pc-most:20171127161302j:plain

 

ふるさと園のおじさんにホームページのことを聞いてみると「えっ!?そんなはずでは・・・」とのことでしたが、料金や場所を聞きたい方は電話した方がいいですね。料金は、大人1,100円(みかん1kg付き)、子供800円、幼稚園400円だったかな?他の三ヶ日みかん狩りよりは多少お安いようです。以前はもっとお安かったのですが、組合に合わせて値段が改定されたようです。

 

f:id:pc-most:20171127161241j:plain

 

みかん狩りで食べ放題!といってもそんなに食べれるわけではなく、うちは今回甥っ子や姪っ子も連れて9人で行きましたが、最高で小学4年の息子が15個で、僕が12個でした。その後はトイレが近かった・・・(笑)

 

みかんは木によって美味しさが全然違うので、美味しくない木のみかんは食べずに、美味しい木のみかんばかり食べるのが正解。みかん狩りに来ないと、こんなこと知りませんよね。

 

f:id:pc-most:20171127161336j:plain

 

すぐ近く(みかん園を降りたところ)に和田牧場があり、途中で牛を見に行って休憩することもできます。ソフトクリームなどはありませんが、気分転換にいいですね。

 

このふるさと園は三ヶ日でも穴場スポットだと思いますが、大型バスで何台もやって来ることもあるので、知っている人は知っているのでしょう。インターネット上に情報がほとんどなく、僕も3年前に見つけたのは現地の手作り看板でたまたま、というわけなので、もしかして陰では有名なのかもしれません。

 

高速の三ヶ日インターからもすぐ近くということもあり、三ヶ日でみかん狩りやみかんの直売を探している方は、ぜひ行ってみてください。ブランドの三ヶ日みかんが格安で美味しく食べることができますよ( ・∇・)