【磐田,浜松,袋井】パソコンサポートと出張修理 はてな版

読んで役に立つような日々のIT関連のサポート情報をまとめていきます。パソコン&スマホ販売、修理&故障&トラブル対応、定期保守、クラウド(Microsoft 365、Google Workspace)、モバイル、ネットワーク構築、テレワーク、WEB会議(Zoom)など、お気軽にモストまでご相談ください。

Emmabin製のスマホホルダーがいい感じで使えます

以前にこちらの記事にも書きましたが、新しい格安スマホのBlackview BV5500 Proに変えてから、厚みの関係でスマホホルダーに入らなくなったので新調しました。

most.hamazo.tv

 

価格自体は1,000円ほどとお値打ちで、今回はアマゾンで購入。こういったスマホの小物関連は、アマゾンはさすがに強いですね。
Emmabin スマホ車載ホルダー クリップ式 カーマウント HUDシミュレーション設計 スマホスタンド 着脱簡単 ダッシュボード・デスクにも適用 iPhone Android 6.5インチまで多機種対応 ブラック 【12ヶ月安心保障】

 

f:id:pc-most:20200111071525j:image

 

スマホホルダーは、実際に使ってみたり取り付けてみないと感じがわからないですし、種類があまりにも多すぎるため、選定には結構時間がかかってしまいます。価格的には安価ですが、選定に難儀するのです。嬉しい悩みといえばそうですが、実際にお店に行ってパッと購入したほうが早いような気も・・・

 

箱から出してみるとこのような外観。車のダッシュボードの突起?に挟み込むようにしてスマホホルダーを固定、スマホはサイズがいろいろ対応できるようにクリップで挟みます。
f:id:pc-most:20200111071538j:image

 

車に実際に挟み込んでみた様子です。挟み込みはかなりきっちりしており、強度もバッチリ!外れる心配はなさそうです。

 

ただ、車の車種によって挟み込む部分の厚さが違うため、うちの車(アルト)だと厚みが大きく、写真のように挟み込み部分が奥まで入らず甘いですね・・・思い切って奥まで入れてもいいのですが、アマゾンのレビューを見ると割れたというレビューもあったので、無理はしないようにしました。
f:id:pc-most:20200111071550j:image

 

スピードメーターの上に挟み込むのは諦めて、余っていた木材を切って下記のように挟み込み部分を自作してみました。非常に格好悪いことこの上ないのですが、別に気にしません(笑)

f:id:pc-most:20200111071603j:image

 

実際にスマホを挟んでみて運転していますが、外れることも揺れることもなく、まったく問題なしで使用可能です。Spotifyradikoも快適に使用できますし、この位置ならシガーソケットも近いのでスマホ充電も可能なので、格好悪い外観以外は完璧といえるのではないでしょうか?

 

安全運転のためにも、スマホホルダーはきっちり装備して、楽しく安全で快適な運転&スマホライフを楽しみましょう!