【磐田,浜松,袋井】パソコンサポートと出張修理 はてな版

読んで役に立つような日々のIT関連のサポート情報をまとめていきます。パソコン&スマホ販売、修理&故障&トラブル対応、定期保守、クラウド(Microsoft 365、Google Workspace)、モバイル、ネットワーク構築、テレワーク、WEB会議(Zoom)など、お気軽にモストまでご相談ください。

2019-07-01から1ヶ月間の記事一覧

「おうちでドック」で自宅にて人間ドックを受けられます

僕が住んでいる静岡県磐田市(ジュビロ磐田やラグビー五郎丸選手のあの磐田です)で、とらいあんぐる磐田という福利厚生の充実を目的としたサービスがあり加入していますが、先日こんなチラシが届きました。 40代前半でまだ人間ドックには行ったことはありま…

3G回線の通信制限について(auとIIJ)

以前にこちらの記事にも書きましたが、Spotifyを外出先で聞くときには3G回線を使うという方法、この場合に注意するのは3G回線の通信制限を設けている場合です。各サービス会社によっても違いますが、個人的に使っているau(KDDI)とIIJのケースを調べてみま…

Spotifyやradikoを外出先で使うときは、3G回線を利用すればいいんだ!

普段から愛用している音楽サービスのSpotify。以前まではせっせとCDを買って音楽を楽しんでいましたが、Spotifyを始めてからは一気にSpotifyに傾倒してしまうほど威力抜群のサービスです。 www.spotify.com 以前に下記のブログ記事でも書きましたが、使い始…

iPhoneのパスコードを忘れてロックされたときの対応方法

先日、浜松市のお客様からお電話があり、iPhoneのパスコードを忘れたとのことでサポートをご依頼されました。ありがとうございます!先日こちらの記事で簡単な内容を書きましたが、改めて備忘録も兼ねて記事にしておきます。 most.hamazo.tv 機種はiPhone 6s…

さらに30日間を無料延長!Office 365の30日間の試用期間が終了間際でした

個人的に使用しているクラウド(グループウェア)は主にG Suiteですが、それと並行してOffice 365も使用しています。Office 365の導入依頼がありそうで、今後も需要は多いと思いますので、試用期間を使って無料で動作テストをしています。 30日間の無料期間…