【磐田,浜松,袋井】パソコンサポートと出張修理 はてな版

読んで役に立つような日々のIT関連のサポート情報をまとめていきます。パソコン&スマホ販売、修理&故障&トラブル対応、定期保守、クラウド(Microsoft 365、Google Workspace)、モバイル、ネットワーク構築、テレワーク、WEB会議(Zoom)など、お気軽にモストまでご相談ください。

2020-09-01から1ヶ月間の記事一覧

Evernoteのバックアップはとても簡単!定期的にこの方法でバックアップしましょう

僕がメインで使っているメモアプリがEvernoteで、サブ的に使っているのはOneNoteで、どちらも似たような機能を備えています。Evernoteが中堅、OneNote(マイクロソフト)が超大手といったところでしょうか? 別にどちらかにまとめてもいいのですが、前から使…

スマホとアンプ&車載オーディオは、AUXケーブルを使えば快適に使えます。

音楽の聞き方が以前のCDからSpotify等のストリーミングに変わって、自宅にあるオーディオの出番が少なくなってきました。 CDを聞く際にはもちろん使いますが、最近はSpotifyがメインになりつつあるので、せっかくのオーディオ設備を使えないかな?と考えてい…

Facebookにログインできない!「ERR_TOO_MANY_REDIRECTS」エラーが発生です

先日お伺いした浜松市の定期保守先の会社にて、Facebookにアクセスできないとご連絡がありました。ある日から突然アクセスできなくなったとのこと。 パソコンが複数台あり、すべてのパソコンにて症状が出ているわけではありませんが、下記のようなエラーが出…

OutlookへのGmail設定ができない!IMAP通信とアプリの許可で改善です

先日お伺いした磐田市のお客様で、プロバイダが終了するということで変更のサポートにお伺いしました。以前に、こちらの記事でも書いていました。 パソコントラブル【689】So-netへプロバイダ変更│[磐田,浜松,袋井] パソコンサポートと出張修理 奮闘日記 プ…

Googleチャットの外部(ドメイン外)参加が可能になっています

G SuiteはGoogle Appsのときから使用していますが、1人で使っているので基本的にチャット機能は使いません。外部(ドメイン外)参加は不可ですので、誰ともチャットする相手がいないという寂しい状況(笑) ところが、テレワーク需要の増加に伴ってか、今年…