【磐田,浜松,袋井】パソコンサポートと出張修理 はてな版

読んで役に立つような日々のIT関連のサポート情報をまとめていきます。パソコン&スマホ販売、修理&故障&トラブル対応、定期保守、クラウド(Microsoft 365、Google Workspace)、モバイル、ネットワーク構築、テレワーク、WEB会議(Zoom)など、お気軽にモストまでご相談ください。

2021-02-01から1ヶ月間の記事一覧

マイナンバーカードが読み取れない!e-Taxでの確定申告に手こずりました

2020年分の確定申告がようやく終了しました。 例年通りの会計ソフトfreeeを使っており、いつもはスムーズに申告が進むのですが、今年は控除の関係でいよいよ諦めて、e-Taxでの確定申告を進めてみました。が・・・これが苦労しました(T_T) 苦労した点は何点も…

Amazonのやらせ&さくらレビューを見抜くには?「サクラチェッカー」を使いましょう!

先日こちらの記事でも書いていますが、防犯カメラの依頼がいくつかありました。 マスプロ製防犯カメラWHC10M3を購入!浜松市へ設置&納品してきます 防犯カメラも今では入手しやすい安価なモデルも多く、中国製の防犯カメラがとりわけ種類が非常に多く、選定…