【磐田,浜松,袋井】パソコンサポートと出張修理 はてな版

読んで役に立つような日々のIT関連のサポート情報をまとめていきます。パソコン&スマホ販売、修理&故障&トラブル対応、定期保守、クラウド(Microsoft 365、Google Workspace)、モバイル、ネットワーク構築、テレワーク、WEB会議(Zoom)など、お気軽にモストまでご相談ください。

2022-04-01から1ヶ月間の記事一覧

Amazonの梱包がかなり雑になっていますが・・・我々は一体どうしたらいいのでしょうか(T_T)

最近?ツイッター等でよく話題に上がるAmazonの梱包について。個人的にもまったく同感で「Amazonさん、大丈夫かな・・・」と心配になるレベルですが、その一例を挙げておきます。 SSDは4,000円ほどで、それほど高価なものではないのかもしれませんが(僕にと…

浜松市の遠州綿紬イベント【ちょこっとぬくもり市】へ行ってきました

先日の日曜日に、静岡県浜松市の街中でイベントがあったので行ってきました。 母親の趣味が手芸で、その生地などを買いたいとのことで、いつもお世話になっているお客様の会社(株式会社竹杉商事)も出店していることで、一緒に付いていきました。 『ちょこ…

マイクロソフトアカウントがロックされた!原因や解除方法は?

先日、いつもお世話になっている浜松市のお客様より中古パソコンのご注文があり納品&セットアップに行ってきたのですが、その翌日のこと。 セットアップは特に問題なく終わったのですが、その中の1つで無料のメールアドレスを新規取得しました。下記のOutlo…

AndroidからiPhone SE(第3世代)へのデータ移行ツールが強力でした

先日こちらの記事にも書きましたが、静岡県浜松市のお客様からiPhone SE(第3世代)のご注文があり、すべての設定をサポートしてきました。 most.hamazo.tv 64GBのレッドモデルで、iPhone SEはシリーズの中で最も安価でサイズも小さく、初心者にも手に取りや…