【磐田,浜松,袋井】パソコンサポートと出張修理 はてな版

読んで役に立つような日々のIT関連のサポート情報をまとめていきます。パソコン&スマホ販売、修理&故障&トラブル対応、定期保守、クラウド(Microsoft 365、Google Workspace)、モバイル、ネットワーク構築、テレワーク、WEB会議(Zoom)など、お気軽にモストまでご相談ください。

4,800円の年末バーゲン!HUAWEI P10 liteはコスパ抜群の格安スマホだ

格安スマホで人気のHUAWEI(ファーウェイ)から、これまたお得なスマホが激安セールを始めているようです。

ascii.jp

 

僕が使っているスマホは今話題(悪い方ですが・・・)のFREETELのMIYAVIで、買ったのは2年ちょっと前で、そのときには勢いのあった国産メーカーということで購入しました。わずか数年でこうなるとは(T_T)

most.hamazo.tv

 

FREETELスマホ自体は問題なく使えるのでいいのですが、今で言うとファーウェイがコストパフォーマンスが良さそうですね。国産メーカーにも頑張って欲しいところですが、今は中国や台湾のメーカーに押されっぱなしの状況。

 

佐々木希など豪華な芸能人を使ってのド派手なCMが目立っていましたが、内情は厳しかったんでしょうか・・・個人的には応援していたので残念ですが、楽天モバイルに買収されたということで、今後のサービスは楽天モバイル側に移行になるようです。

simchange.jp

 

さて、今回のHUAWEI P10 liteはスペック的にもまったく問題なし、購入するには事業者の通話SIMとの契約が必須のようですが、4800円で販売するという年末バーゲン価格が凄い!通常では3万円弱という価格のようですが、そのバーゲンっぷりがさすが乗りに乗っているファーウェイ!といったところでしょうか。やることが大胆で気持ちがいいぐらいです。

 

販売台数に限りがあり、12月28日9時59分までのキャンペーンとなっているので、気になる方はぜひぜひ。僕のFREETEL MIYAVIも2年がそろそろ経つし、そろそろガタが出てくる頃かな?次のスマホの候補にファーウェイは真っ先に入ってくるでしょう( ・∇・)