【磐田,浜松,袋井】パソコンサポートと出張修理 はてな版

読んで役に立つような日々のIT関連のサポート情報をまとめていきます。パソコン&スマホ販売、修理&故障&トラブル対応、定期保守、クラウド(Microsoft 365、Google Workspace)、モバイル、ネットワーク構築、テレワーク、WEB会議(Zoom)など、お気軽にモストまでご相談ください。

「はなカメくん電気」が終了!電力会社の変更・切り替えで「オクトパスエナジー」へ

我が家の電力会社は、2016年の電力自由化に伴い変更しており、2018年に下記の「はなカメくん電気」と契約していました。

 

www.kamei93.co.jp

 

ところが先日、1通のメールが届き、そこには低圧部門の電力供給を終了との内容が・・・上記のHPにも記載がありますね。

 


ロシア・ウクライナの紛争やエネルギー危機、円安などが原因のようですが、契約を終了とのことで仕方がありません。他の電力会社への変更をする必要があります。

 

電力会社の変更・切り替えは、以前に行ったときに思ったのが「意外に簡単だな~」でした。簡単な割には金額がかなりお安くなったので、非常に効果的でした。

 

power-hikaku.info

 

kakaku.com

 

電力会社への変更をする際には見積もりから、というわけで、上記サイトから見積もりや比較を行っていきます。別に上記サイトだけではなく、探せば他にもいくらでもサイトは見つかるので、気に入ったサイトをご利用ください。

 

今の「はなカメくん電気」が結構お安かったので、これ以上下がることはあまりなさそうですが、3ヶ月の猶予があるので調べてみました。

 

見積もりをいくつか取って検討した結果、下記の「オクトパスエナジー」の”グリーンオクトパス”プランに決定しました。

 

octopusenergy.co.jp

 

未来に良いでんき、もっと安く。家計に優しい実質再エネプラン申し込み受付中!カンタン&シンプルなお手続きと、親身なカスタマーサービスで、世界320万以上のお客さまに選ばれています。

 

料金体系がシンプルでわかりやすく、申込みもWEB上で簡単に進みそうだったので決定です。オクトパスエナジー側の確認後に、予定では2週間後には電力切り替えが進むとのこと。

 

他の電力会社も日本には無数にありますが、基本的な電気代はオクトパスエナジーより高いことが多く、その分をAmazonギフト券やキャシュバックで割り引いて対抗している、という風に見えました。

 

きっと事細かく調査すればオクトパスエナジーよりも割安な電力会社もあるのかもしれませんが、そこまでの時間は避けられませんので(あまり知識もないですし)、時間と費用のバランスを見てもオクトパスエナジーに決定。

 

友達紹介のリンクも下記に貼っておくので、オクトパスエナジーに切り替えをする方はご自由に使ってください。こちらへの連絡も特に不要、5,000円の割引は大きいと思います。

 

octopusenergy.co.jp

 

ツイッターでも、いろいろとつぶやきがありますね。

 

 

 

家計の節約には固定費削減は必須ですが、電気代も固定費の1つとなるので、気になる方は電力会社の変更も検討する価値はあると思います。

 

変更時は少し手間ですが、一度変更すればあとはノーメンテで何もすることはありませんので、コスパは非常に高いのではないでしょうか?

 

~こんな記事も書いています~

 

高騰している電気代を少しでも節約したいですね。

www.digitalihin.net

 

切り替えも非常にスムーズ、WEBサイトも非常に見やすく好感が持てます。

切り替えた新電力会社オクトパスエナジー|友達紹介もご自由にどうぞ

 

歩いて3分のところに、立派な市民文化会館が移設してきました。

pc-most.blogspot.com