【磐田,浜松,袋井】パソコンサポートと出張修理 はてな版

読んで役に立つような日々のIT関連のサポート情報をまとめていきます。パソコン&スマホ販売、修理&故障&トラブル対応、定期保守、クラウド(Microsoft 365、Google Workspace)、モバイル、ネットワーク構築、テレワーク、WEB会議(Zoom)など、お気軽にモストまでご相談ください。

時之栖のスローハウスヴィラに初宿泊!「星の王子さま」が至る所に登場です

ITとはまったく関係ありませんが、今年の夏の家族旅行では御殿場・山梨方面へ両親&親戚一同で行ってきたのですが、今回泊まったのがこちらの時之栖スローハウスヴィラです。

 

www.tokinosumika.com

 

 

静岡県御殿場I.C.15分。御殿場高原 時之栖(ときのすみか)。ホテル、キャンプ、温泉、レストランなど楽しめる総合レジャー施設。ビジネス、日帰り利用、団体研修や合宿にもご利用いただけます。

 

あえて予備知識なしで行ったのですが、その可愛さには驚きです。

 

上記の写真のように外には「星の王子さま」のモニュメントが!

 

ja.wikipedia.org

 

とはいって、我が家に星の王子さまの本はあるのですが、中は読んでいなかった・・・これは悔しい!帰ってから読んでみようっと。

 

 

1つ1つの宿泊施設が独立しており、親戚一同で行ったので、各家庭別に泊まることになりました。

 

部屋の中はこんな感じで、普通のホテルより新鮮で楽しい!ロフトが付いていて、子どもたちはどっちがロフトで寝るか取り合いとなっていました(笑)

 

 

それぞれの客室ごとにピーターラビット星の王子さま、テディベア?のテーマが設けられており、部屋の中の至る所にキャラクターが登場してテンションが上がります。

 

 

施設や客室自体は多少の使用感は否めないものの、それを上回る楽しさがあり、非常に新鮮な気持ちで1泊することができました。

 

温泉もすぐ近くにあり気持ちよく入ることができますし、夜ご飯はビュッフェスタイルでの食べ放題&地ビールの飲み放題で、ついつい食べ過ぎてしまいました。

 

いつものホテルとはまったく違った宿泊施設で、子どもたちもテンションMAXになりますし、これは楽しい体験になりました!

 

~こんな記事も書いています~

 

費用も安価で時間も取られず、検査精度に関しても悪くないようですし、こういう分野こそAIや先端テクノロジーの活用で、どんどん精度が上がっていくはずです。

pc-most.hatenablog.com

 

今回は70歳過ぎの両親と幼稚園前の甥っ子ちゃんは不参加でしたが、小さな子供から大人まで楽しめるアスレチックになっているので、なかなかおすすめできます(料金はそれなりにかかりますが)。

most.hamazo.tv

 

この安久路公園には、以前は急降下するスリル満点のすべり台があったのですが、老朽化のせいか、けが人が出たのか分かりませんが、遊具の改修工事が始まっており、例のすべり台も無くなってしまいました(T_T)

www.digitalihin.net