【磐田,浜松,袋井】パソコンサポートと出張修理 はてな版

読んで役に立つような日々のIT関連のサポート情報をまとめていきます。パソコン&スマホ販売、修理&故障&トラブル対応、定期保守、クラウド(Microsoft 365、Google Workspace)、モバイル、ネットワーク構築、テレワーク、WEB会議(Zoom)など、お気軽にモストまでご相談ください。

iPhoneで写真にモザイクをかけたい!標準機能はないのでLINEを使いましょう

iPhoneを使っていて、標準カメラで撮った写真にモザイクをかけたい!と思ったときに、Androidのように標準カメラ&標準機能ではモザイクがかけれないことに気が付きました。

 

 

上記のような単純なモザイクをかけたいだけなのですが、iPhoneiOS)ではなぜか標準機能で搭載していないのが不思議・・・(もしかして知らないだけかも?)

 

画像編集アプリを入れるほどでもないので、こういうときにはLINEアプリを活用してモザイクを入れることができます。

 

別途アプリをインストールしたくない方でも、LINEぐらいは入っていると思うので、このLINEを使えばOKです。

 

友達の誰かでもいいですし、ミス防止のために「Keepメモ」を使うといいかもしれません。実際には誰にも写真を送らず、編集機能だけ使って写真を加工するだけです。

 

 

上記の「Keepメモ」内のいちばん下側にある写真アイコンをタップしましょう。

 

すると、下記のようにLINE内で選択した写真を画像編集することができます。

 

 

ここでモザイク処理をかけてあげればOK、その後にいちばん下にある下矢印のダウンロードアイコンをタップして、iPhone内にモザイク処理をした写真を取り込めば完成です。

 

詳しい方法は、下記のリンク先に丁寧に説明されています。

 

yutalog.net

 

iPhoneの写真をモザイク加工してぼかす方法について紹介します。LINEを活用して、iPhoneの写真をモザイク加工することで、周囲になじむように自然にぼかすことができます。この記事では、実際にモザイク加工の作業をしながらわかりやすく解説していきたいと思います。

 

iOSでモザイクやぼかし機能が標準装備されるまでは、この方法が簡単でいいかもしれませんね!

 

~こんな記事も書いています~

 

「パブリックDNS」という誰からの問い合わせにも答えるのが基本のサーバで、このDNS設定を変えることで体感的にもインターネット速度が向上します。

pc-most.hatenablog.com

 

中古iPhoneとはいえ非常にきれいな状態で、新品にも間違われるくらいの美品で、価格もお安くお得に購入できました。

most.hamazo.tv

 

スマホの機種変更をした際に、このトーク履歴のバックアップ設定をしておかないと、最悪トーク履歴が消えてしまうことも・・・

www.digitalihin.net