【磐田,浜松,袋井】パソコンサポートと出張修理 はてな版

読んで役に立つような日々のIT関連のサポート情報をまとめていきます。パソコン&スマホ販売、修理&故障&トラブル対応、定期保守、クラウド(Microsoft 365、Google Workspace)、モバイル、ネットワーク構築、テレワーク、WEB会議(Zoom)など、お気軽にモストまでご相談ください。

「WWW.MCAFEE.COM」から身に覚えのないクレジットカード請求があり返金・キャンセル対応へ

少し前の話で、クレジットカードを使うことが普段多いのですが、明細書をチェックしているときに、下記のマカフィーMcAfee)からの身に覚えのない請求が1つありました。

 

 

MCAFEE *WWW.MCAFEE.COM MCAFEE.COM 10,980円

 

個人的に使っているのは、下記でも記事にしているESETなので、マカフィーは身に覚えのない請求・・・

 

pc-most.hatenablog.com

 

と思っていましたが、1件だけ、客先納品のパソコン分で以前から毎年更新している件を思い出しました。

 

次回客先へお伺いした際に確認してから更新しようと思っていたので、今回の先行の自動更新はいったん返金・キャンセルすることにしました。

 

返金・キャンセルは、下記のサイトに詳細が書いていますが、「課金日から60日以内であればカスタマーサポートセンターで返金を行うことが出来ます。」とあるので安心です。

クレジットカードの請求明細書に『MCAFEE *WWW.MCAFEE.COM』という店名で請求がありました。

 

MCAFEE *WWW.MCAFEE.COM』という項目がクレジットカードの請求明細書に載っていた場合、マカフィー個人向け製品を弊社Webページからご購入いただいていた事が考えられます。

 

対応はチャットと電話がありますが、今回はチャットで対応しました。日曜日の日中でしたがすぐに接続でき、スムーズに返金・キャンセルが完了しました。

 

自動更新を確かオフにしていたはずでしたが、確認していなかったのでしょうか、オンになってたという結果です。こちらの確認ミスですね・・・

 

ツイッターでも同様のツイートが見つかります。

 

 

 

セキュリティソフトは無料・有料含めて数多くありますが、個人使用のパソコンはまだしも、会社使用のパソコンでは現状では有料セキュリティソフトは必須と考えますので、いざというときのためにもしっかりと購入しておくことをお勧めします。

 

~こんな記事も書いています~

 

家族の誰かが、テレビ(Fire TV Stick)で知らないうちにAmazonのアニメを30日無料で押した可能性が高いですね。

pc-most.hatenablog.com

 

男性には、あるあるなケースです(笑)

パソコントラブル【516】アダルトサイトでの退会処理とクレジットカード請求

 

お金関連の情報は、セキュリティに留意して慎重に対応しましょう。

www.digitalihin.net