【磐田,浜松,袋井】パソコンサポートと出張修理 はてな版

読んで役に立つような日々のIT関連のサポート情報をまとめていきます。パソコン&スマホ販売、修理&故障&トラブル対応、定期保守、クラウド(Microsoft 365、Google Workspace)、モバイル、ネットワーク構築、テレワーク、WEB会議(Zoom)など、お気軽にモストまでご相談ください。

磐田市池田の熊野の長藤がまさに見頃です!

静岡県磐田市の池田にある熊野の長藤は、この辺にしてはいちばん大きな見所で、今がまさに見頃を迎えています。

 

うちから近所ということで毎年歩いて見に行くのですが、今日は10連休スタートしたばかりということで、たくさんの人だかりで何だか安心します。熊野の長藤以外には、こんなにたくさんの観光客は来ないですからね〜。

 

4/28現在の長藤の状況です。

f:id:pc-most:20190428165554j:image

 

週末ということもあり、屋台が出ていたり、ひょっとこが踊っていたりと賑やかな雰囲気。
f:id:pc-most:20190428165557j:image

 

白藤も少しですがあります。
f:id:pc-most:20190428165542j:image

 

今がまさに見頃で、少し枯れ始めてるかな?という状況で、見に行こうと思ってる方は急いだ方がいいかも?ゴールデンウィークにはもうピークは過ぎています。
f:id:pc-most:20190428165549j:image

 

能舞台もありますが、まだ一度もここで能は見たことはなかったりします。一度機会があったんですが、雨が降ってしまい、屋内の別の場所(アミューズ豊田)で能を見ました。ここで見てみたいな〜。
f:id:pc-most:20190428165545j:image

 

ゴールデンウィーク中も熊野の長藤まつりは行われていますので、地元民としてぜひぜひ来て欲しいものです。内容的にはちょっと地味ですが(失礼!)、若い方や外国人にも来て欲しいところ。インスタやツイッターで魅力を広めてくれると嬉しいですね^_^