【磐田,浜松,袋井】パソコンサポートと出張修理 はてな版

読んで役に立つような日々のIT関連のサポート情報をまとめていきます。パソコン&スマホ販売、修理&故障&トラブル対応、定期保守、クラウド(Microsoft 365、Google Workspace)、モバイル、ネットワーク構築、テレワーク、WEB会議(Zoom)など、お気軽にモストまでご相談ください。

抽選で当たった!?電力会社のオクトパスエナジーから粗品が届きました

数年前に電力会社の切替で契約したオクトパスエナジーですが、電気代もかなり安くなり、このご時世には大いに助けられています。

 

octopusenergy.co.jp

 

そんなオクトパスエナジーですが、ある日突然下記のような品物が送られてきました。

 

 

何かの抽選に応募した記憶はありますが、それが何だったかは定かではなく(汗)、中身も謎です。

 

実際に開封してみると、入っていたのがこちら。

 

 

オクトパスエナジーのイメージキャラクターの小さな人形!

 

人形の中に指が一本入るぐらいの穴が空いており、これは指を入れて楽しむものでしょうか?謎です・・・

 

もう1つ入っていて、こちらはステッカーでした。

 

 

ノートパソコンやタブレットにでも貼っておこうかな?と思ったり。

 

中身はまあともかく、何かこうした懸賞や抽選で当たると嬉しいものですね~。

 

あと、オクトパスエナジーは友達紹介の特典が非常に魅力的で、2024年4月10日(水)〜6月12日(水)にかけて、新規契約者には10,000円(!)の期間限定の大幅な電気代割引となります。

 

octopusenergy.co.jp

 

友達紹介のリンクを下記に貼っておくので、オクトパスエナジーに切り替えをする方はご自由に使ってください。こちらへの連絡も特に不要、10,000円の割引はかなり大きいと思います。

 

octopusenergy.co.jp

 

僕も新規契約の際には、X(旧ツイッター)上の他の方から同じように利用させていただき、そのときは通常の5,000円割引を受け取りました。

 

友達紹介ボーナスはシンプルに毎月の電気料金から割引となるので、非常にオトクな制度だと思っています。

 

電力会社の切替は拍子抜けするぐらいに簡単で、インターネット上で完結しましたので、電気代の見直しは固定費削減には大きな節約になるでしょう。

 

話が脱線しましたが、ちょっとしたプレゼントをありがとうございました!

 

~こんな記事も書いています~

 

料金体系がシンプルでわかりやすく、申込みもWEB上で簡単に進みました。オクトパスエナジー側の確認後に、2週間後には電力切り替えが完了でした。

pc-most.hatenablog.com

 

今回はナッツを植えていたので、ナッツが無料で(!)いただくことができました。楽しい!

most.hamazo.tv

 

以前に契約していた電力会社は何社かありますが、そのいずれも契約後は何も音沙汰なし、ただ単に電気を使って支払うだけといった感があります。

www.pc-most.com