【磐田,浜松,袋井】パソコンサポートと出張修理 はてな版

読んで役に立つような日々のIT関連のサポート情報をまとめていきます。パソコン販売、修理&故障&トラブル対応、定期保守、クラウド(Office 365、G Suite)、モバイル、ネットワーク構築、テレワーク、WEB会議(Zoom)など、お気軽にモストまでご相談ください。

2台目のスマートウォッチ!Xiaomi製Miスマートバンド5が到着です

最近、以前にも使っていたスマートウォッチを再度購入してみました。購入したのはこちらです。

Miスマートバンド5 - Xiaomi Japan
https://www.mi.com/jp/mi-smart-band-5/

 

f:id:pc-most:20201212113037j:plain

 

以前に購入したXiaomi製スマホの印象が良かったので、同じくXiaomi製のスマートウォッチを購入しました。

 

Amazonで調べてみるとわかりますが、それこそ無数とも呼べる4,000円ほどのスマートウォッチがずらりと並んでおり選択に迷いますが、よく分からない中国メーカーよりは信頼の置けるXiaomi製の方が安心です。

 

購入したのがグローバル版だったためマニュアルは英語で、さらにスマートウォッチの画面も英語ですが、それほど難しい内容ではないので大丈夫でしょう。以前にも使ってたので、なんとなくの感覚でわかります。

 

使ってみて数週間経過しますが、バッテリの持ちが良く、まだ初回の1回しか充電を行っていないほど優秀です。充電方式もマグネットでカチャッと付けて充電できるので、非常に簡単で好印象。

 

以前のスマートウォッチは、下記のように充電が不可になって半年で故障&廃棄になったので、今回はさてさてどうかな?と様子見です。

pc-most.hatenablog.com

 

最初のセットアップはマニュアルを見ながら進めます。専用アプリを導入、アカウントを新規作成、スマホとスマートウォッチをペアリング、スマートウォッチのファームウェアをアップデートと進めます。

 

ジョギングをたまにするのですが、その時の諸費カロリーや走った距離、タイムなども測ることができるので、ジョギングのやる気にも繋がります。

 

バンド単体で購入することもできるようですし、4,000円ほどのスマートウォッチでは、現時点ではかなり良い商品ではないでしょうか?

 

はじめてのスマートウォッチにも最適で、軽くて充電の持ちもよく、メーカーの信頼度も高いMiスマートバンド5は、楽しくてなかなかお勧めできます( ・∇・)

 

~こんな記事も書いています~

 

初のスマートウォッチ購入時の記事です。

pc-most.hatenablog.com

 

システムアップデートも頻繁に行われており、Wi-FiバグもXiaomi側で認識済み、しっかり対応してくれています。

pc-most.hatenablog.com

 

Xiaomi製のスマホ購入時の記事です。コストパーフォーマンス抜群です。

most.hamazo.tv