【磐田,浜松,袋井】パソコンサポートと出張修理 はてな版

読んで役に立つような日々のIT関連のサポート情報をまとめていきます。パソコン&スマホ販売、修理&故障&トラブル対応、定期保守、クラウド(Microsoft 365、Google Workspace)、モバイル、ネットワーク構築、テレワーク、WEB会議(Zoom)など、お気軽にモストまでご相談ください。

”「Chrome」が繰り返し停止しています”エラーがAndroidスマホで頻出しています

妻のスマホで、数日前から下記のエラーが頻繁に出て、文字通りChromeアプリが使えない状況になっています。


f:id:pc-most:20230722134820j:image

 

Chrome」が繰り返し停止しています

Xiaomiが問題を分析できるようにバグレポートを送信しますか? レポートには、個人情報が含まれる場合があります。 レポートはバグの修正のために使用され、商業的な目的のために共有されることはありません。

 

妻のスマホは下記のXiaomi Redmi 9Tで、特にきっかけはなく、突然のChromeエラーとのことです。

 

www.mi.com

 

文字通りChromeアプリのエラーのため、Chromeを使わなければ特に支障はなさそうなので、取り急ぎFirefoxアプリを別途インストールして、インターネットはFirefoxを使って様子見としています。

 

play.google.com

 

インターネット上で調べると、下記がどうやら該当しそうですね。

 

www.oppo-lab.xyz

 

Androidスマートフォンの標準ブラウザアプリ「Chrome」(クローム)の利用者らから、アプリが正常に起動しなくなったとの報告が、今月19日頃から相次いでおり、不具合が起きている可能性があることが分かりました。

 

現時点でGoogleからの対応策は出ておらず、今現在Google側で対応しているものと思われます。

 

ツイッター上でも同様のエラー報告がされているので、Xiaomi Redmi 9Tスマホ側の問題ではなくChrome側の問題の可能性が高そうです。

 

 

 

 

Chromeのアップデートを削除したり、Chromeそのものを削除&再インストールすると改善したという報告もありますが、ここは少し様子見したほうが良さそうです。

 

Firefoxやその他ブラウザアプリを入れてインターネットは代用してみてください。

 

~こんな記事も書いています~

 

Blackview A52スマホコスパの良い機種ですね。

pc-most.hatenablog.com

 

個人的には「QWERTY」レイアウトが入力しやすいです。

most.hamazo.tv

 

液晶割れのためにまったく画面が見えず、操作をしようにもできない状態・・・

www.data-most.com