【磐田,浜松,袋井】パソコンサポートと出張修理 はてな版

読んで役に立つような日々のIT関連のサポート情報をまとめていきます。パソコン&スマホ販売、修理&故障&トラブル対応、定期保守、クラウド(Microsoft 365、Google Workspace)、モバイル、ネットワーク構築、テレワーク、WEB会議(Zoom)など、お気軽にモストまでご相談ください。

Facebookにログインできない!「ERR_TOO_MANY_REDIRECTS」エラーが発生です

先日お伺いした浜松市の定期保守先の会社にて、Facebookにアクセスできないとご連絡がありました。ある日から突然アクセスできなくなったとのこと。

 

パソコンが複数台あり、すべてのパソコンにて症状が出ているわけではありませんが、下記のようなエラーが出ています。
f:id:pc-most:20200916114853j:image

 

このページは動作していません
www.facebook.comでリダイレクトが繰り返し行われました。
Cookieを消去してみてください。
ERR_TOO_MANY_REDIRECTS

 

Facebook側の問題だとは思っていましたが、Cookieを消去しても改善せず、インターネットで調べるとこの方法で無事に解決です。

 

www.sinfo.co.jp

 

原因としては、上記サイトにも書いているようにFacebookのサイトが新しく刷新されたため起こったトラブルです。無事に解決して、下記のように使用可能となりました。
f:id:pc-most:20200916114903j:image

 

個人的にはFacebookはもう何年も使っていませんが、ときどきログインして見ることはあります。最初は楽しんで使っていたんですが、いつの間にか使わなくなってしまいましたね・・・

 

意外にしぶとく使っているのがツイッターとブログですが、Facebook以降に続くSNSはなかなか出てきませんね~。Instagramはありますが、Facebook傘下ですしね。

 

GAFAMの一員となるほど巨大企業になったFacebookですが、Facebookに続く革新的なSNSの登場を密かに期待していたりします( ・∇・)

 

~こんな記事も書いています~

 

Windows 10のブルースクリーンエラーですね。

pc-most.hatenablog.com

 

Windows Update失敗によるWindowsの破損が原因でした。

pc-most.hatenablog.com

 

Windows 10のバージョンアップの際には、バックアップを事前に行うなどして慎重に対応しましょう。

pc-most.hatenablog.com