【磐田,浜松,袋井】パソコンサポートと出張修理 はてな版

読んで役に立つような日々のパソコン関連のサポート情報をまとめていきます。パソコン販売、修理&故障&トラブル対応、定期保守、クラウド化、ネットワーク構築、廃棄パソコンの引き取りなど、お気軽にモストまでご相談ください。

Amazonプライムの年間契約を今さらしてみた!まずは無料のプライムビデオから

今や飛ぶ鳥を落とす勢いのAmazonですが、その中でも人気が高いAmazonプライムの有料サービス。先日こちらの記事にも書いたんですが、Amazonエコーの先行予約のために、30日間の無料お試し期間に入っていました。

most.hamazo.tv

 

無事にAmazonエコーは届いて設定待ちですが(設定といっても簡単そうだけど)、Amazonプライムの無料期間が終了しそうなので「どうしようかな~」と考えていました。

 

Amazon信者に仲間入りすることになるし、まあすでにGoogle信者やMicrosoft信者になっているわけなので、今さら新たな信者入りでも別に問題ないわけです。提供しているサービスも、現在は加入者を増やすための激安価格にしているのはもちろん分かっていて、アメリカだと日本の倍近い年会費がかかっている(値上げしている)ので、日本も会員が一定数集まれば値上げすることは確実です。それだけのサービスもあるわけですしね。

 

それを考えてもGo!サインが出ているので、年会費契約をしました。月額よりも年額の方がお得ですし、1年間はまず使うので年会費でOKです。

 

Amazonプライムのサービス内容については今さら語ることがないほど語り尽くされていると思いますが、30日間の無料体験中に良かったのが、プライムビデオです。テレビはほとんど見ないんですが、映画は見たいものがたくさんあり、見たい映画リストを作っているので、プライムビデオで探してみると・・・1/4ほどありました。思ったより少なかったですが、まあ無料で見れるわけだしいいかなと。

 

いつも聞いているRadiko(ラジコ)で、朝の別所哲也さんの東京の番組で映画を紹介するコーナーがあり、そのコーナーがもろにAmazonプライムの映画紹介の内容なので、気になった映画をメモ&見ていく感じです。

www.j-wave.co.jp

 

調べてみると、過去に番組で紹介した映画は、そのときはAmazonプライムで無料で見れていたのに、今見てみると無料リストから外れている・・・という映画が結構あるので、気になる映画は早めに見ていこうと思います。そんなに映画には詳しくなく素人なので、気軽に見れる映画でOKです。

 

その他にも音楽やKindle書籍、クラウドストレージなど気になるサービスがあるので、色々と使い倒してみようと思います。Amazonエコーとの連携もどうなるか楽しみです。同じAmazonのサービスなので親和性は高く、スキル(アプリのようなもの)を使えば便利に連携させて使えるような気がします。