【磐田,浜松,袋井】パソコンサポートと出張修理 はてな版

読んで役に立つような日々のIT関連のサポート情報をまとめていきます。パソコン&スマホ販売、修理&故障&トラブル対応、定期保守、クラウド(Microsoft 365、Google Workspace)、モバイル、ネットワーク構築、テレワーク、WEB会議(Zoom)など、お気軽にモストまでご相談ください。

LINE公式アカウント(旧LINE@)の複数端末からのログインは可能?

いつもお世話になっている静岡県浜松市のお客様より、LINE公式アカウントについてのご相談がありました。

 

LINEは言わずと知れた人気アプリですが、そのLINEにはもう1つ別の「LINE公式アカウント」というものが存在します。

 

 

www.linebiz.com

 

LINE公式アカウントというのは、企業や団体、有名人などが自身やサービス、商品などを宣伝・PRするために利用する、LINE上のアカウントのことです。

 

ユーザーは、LINE公式アカウントを友だち追加することで、そのアカウントから提供される情報やサービスを受け取ることができます。

 

飲食店やガソリンスタンドなどでのLINE登録が該当しそうですね。

 

そのLINE公式アカウントがお客様のスマホの中にインストール&ログインされているのですが、別の方のスマホに移行したいとのこと。

 

通常のLINEだと同時ログイン(複数端末での使用)は不可なので、LINE公式アカウントも同じかな?と思っていましたが、どうやら複数端末での使用は可能とのことです。

 

faq.linebiz.com

 

Q.【LINE公式アカウント】複数端末から同時ログイン出来ますか。

A.同時にログインは可能です。

 

ですので、2台でも3台でも複数ログインが可能なため、複数人で利用することができるわけです。

 

少しややこしいのがログインに関してで、「LINEアカウントで登録」と「メールアドレスで登録」の2つが存在するので要注意。忘れている方も多そう・・・

 

www.linebiz.com

 

LINE公式アカウントのログイン方法は、LINE公式アカウント開設時に「LINEアカウントで登録」から開設された場合と「メールアドレスで登録」から開設された場合で異なります。それぞれのログイン方法をご説明します。

 

個人的にはこのLINE公式アカウントは使っていませんが、販促用に使ってみるのも面白いと思います。

 

今回のLINE公式アカウントに限らず、IDやパスワードはしっかりと管理するようにしましょう!

 

~こんな記事も書いています~

 

LINEやFecebook等のSNSのアカウント乗っ取り被害には注意しましょう。

pc-most.hatenablog.com

 

非常にシンプルなエラーで、これだけでは何が原因なのかさっぱりです。

most.hamazo.tv

 

デジタル遺品でのLINEのパスコードロック解除の対応です。

www.digitalihin.net