【磐田,浜松,袋井】パソコンサポートと出張修理 はてな版

読んで役に立つような日々のIT関連のサポート情報をまとめていきます。パソコン&スマホ販売、修理&故障&トラブル対応、定期保守、クラウド(Microsoft 365、Google Workspace)、モバイル、ネットワーク構築、テレワーク、WEB会議(Zoom)など、お気軽にモストまでご相談ください。

複数の銀行口座を持つ方へ - Airwallet(エアウォレット)で振込手数料を節約しましょう

個人的にもいくつかの銀行口座を持っていますが、それぞれの銀行口座で振込手数料を支払うのはできるだけ避けたいところ。

 

よく使っているのがゆうちょ銀行とUFJ銀行間の送金ですが、手数料を節約するためにUFJ銀行の手数料無料日(毎月25日と月末日)を狙って無料振込をしています。

 

www.bk.mufg.jp

 

金利がほとんど付かないのに、振込手数料500円とか辛いですからね・・・

 

 

ちょっと調べてみると上記の「エアウォレット」という便利なサービスを見つけました。「えっ、今さら?!」と言われるかもしれませんが、みなさん使っているのかな?

 

airwallet.jp

 

エアウォレットは、「COIN+」を利用して、チャージ・支払い・送金・出金が無料でできるアプリです。

 

エアウォレットを使うことで、振込手数料を節約しながらスムーズな送金が可能になります。以下に、エアウォレットの魅力と使い方を簡単にご紹介します。

 

1.多くの銀行口座に対応


エアウォレットは、多くの銀行口座に対応しています。そのため、ゆうちょ銀行やUFJ銀行など、さまざまな銀行間での送金が可能です。口座を持っている銀行に関係なく、便利に使えます。

 

2.振込手数料を節約


UFJ銀行の場合は通常、毎月25日と月末日のみ振込手数料が無料です。しかし、他の日に送金する場合、手数料がかかってしまいます。ここで、エアウォレットが役立ちます。エアウォレットを使えば、銀行間の手数料が無料になり、振込手数料を節約できます。

 

3.便利な使い方


エアウォレットは使いやすいスマホアプリで、操作もシンプルです。アプリをダウンロードし、登録をするだけで、すぐに送金ができます。口座情報を一度登録すれば、次回からは簡単に送金が完了します。

 

4.安心のセキュリティ


エアウォレットはセキュリティにも配慮しており、個人情報や送金データを厳重に保護します。安心して利用できるので、プライバシーの心配はありません。

 

5.振込手数料を気にせず送金


エアウォレットを使えば、振込手数料の心配をせずに送金できます。毎月の送金がある方や、複数の銀行口座を持つ方に特におすすめです。手数料節約と便利さを両立させたサービスと言えるでしょう。

 

 

今回ご紹介したエアウォレットを使って、複数の銀行口座を持つ方も振込手数料の節約と便利な送金を使ってみてください。

 

面倒な手続きや追加のコストなしに、便利な銀行取引を実現できます。

 

個人的にもまだ使い始めたばかりですが、限度額1日30万円や当日&翌日出金など制限はあるものの、非常に便利に使えており「もっと早く知っておけば良かった・・・」と思うほど。

 

エアウォレットでかなりの振込手数料を節約でき、銀行間の資金移動の時間と手間も減らすことができるので、興味のある方はぜひどうぞ!

 

~こんな記事も書いています~

 

節約といえば電気代、電力会社の変更は節約効果大です。

pc-most.hatenablog.com

 

非常に高価なiPhoneも、中古iPhoneを購入すればかなりお安く入手可能です。

most.hamazo.tv

 

格安SIMは、節約の最優先事項かと感じます。

www.pc-most.com