【磐田,浜松,袋井】パソコンサポートと出張修理 はてな版

読んで役に立つような日々のIT関連のサポート情報をまとめていきます。パソコン販売、修理&故障&トラブル対応、定期保守、クラウド(Office 365、G Suite)、モバイル、ネットワーク構築、テレワーク、WEB会議(Zoom)など、お気軽にモストまでご相談ください。

IIJmioの2GB&780円の2ギガプラン|先行キャンペーンのエントリー完了です

個人的に使っているSIMがIIJmioですが、ドコモから端を発した通信料金の値下げ合戦?にIIJmioも参戦することになりました。

 

最近発表があったのが下記のプランです。

格安SIM/格安スマホのIIJmio|新プラン【ギガプラン】登場!

 

3/1から先行キャンペーンを行っていますので、今後も使い続けますのでまずはキャンペーンのエントリーを完了させました。

f:id:pc-most:20210303160520p:plain

 

詳しいプラン内容は上記サイトを見ていただくとして、僕の場合には3GB&1,600円のミニマムスタートプランから、2GB&780円の2ギガプランへの変更を行う予定。

 

4月から実際のプラン変更、5月からプラン適用、7月中旬頃にe-Giftの2,000円受け取りという流れです。このe-Giftが何か詳細が不明ですが、しっかりと使用できるギフト券であることを祈ります。

 

こちらの記事にも書いていますが、楽天モバイルを持っているので、当面は2GBでも事足りるでしょうし、今後も楽天モバイルのプラン変更がなければ1GBは使えるので計3GB使用可能、3GBあれば十分でしょう。

楽天モバイルでAQUOS sense3 liteを新規購入!浜松市、磐田市、袋井市の通信状況はいかに?

 

IIJmio楽天モバイルのSIM2枚挿しという裏技もあるようですが、個人的にはその裏技を使うほどではないかな?と思っています。一度やってみたい気もしますが(笑)

 

以前は通話料を含めても毎月3,000円ほどでしたが、楽天モバイルを使っている今は通話は楽天モバイルを使えば無料、IIJmioは毎月2,000円ほどに安くなりました。

 

ここからさらに毎月1,000円ほどにお安くなりますので、2GB+1GBの通信量と通話料無料&かけ放題(楽天モバイル使用)という状況になります。

 

こうした状況が今後もずっと続くとは考えにくいですが、特に楽天モバイルはプラン変更をしていくでしょうし、その都度柔軟にこちらも対応していく必要があります。

 

格安スマホの購入&サポートをしたお客様もおり、その中でIIJmioを契約している方もいらっしゃるので、このプラン変更も連絡していこうと思います。

 

スマホ代に毎月10,000円以上払っている方もいますが、その1/10になるというのも凄い話です。こうして少しづつ節約していこうと思います!

 

~こんな記事も書いています~

 

容量の少ない格安スマホの場合には、SDカードを利用して上手に対策をしましょう。

pc-most.hatenablog.com

 

 現在主流のナノSIMにしておけば、格安スマホの選択肢は数多くあります。

マイクロSIMからナノSIMへサイズ変更!IIJmioでスムーズに完了です

 

妻のスマホも問題なく動作中。2年目なので、そろそろ買い替え時期かもしれません。

pc-most.hatenablog.com