【磐田,浜松,袋井】パソコンサポートと出張修理 はてな版

読んで役に立つような日々のIT関連のサポート情報をまとめていきます。パソコン&スマホ販売、修理&故障&トラブル対応、定期保守、クラウド(Microsoft 365、Google Workspace)、モバイル、ネットワーク構築、テレワーク、WEB会議(Zoom)など、お気軽にモストまでご相談ください。

日経新聞を無料で読む方法|楽天証券を使っている方はぜひ

普段から情報チェクはできるだけ時間を見つけてしていますが、新聞を長いこと取っておらず、日本経済新聞(以下日経)を格安でもいいから見る方法はないかな?と思っていました。

 

f:id:pc-most:20210330062954j:plain

 

日経は下記のサイトでも見れますが、記事によっては会員限定のみ全文見れる記事もあり、何かいい方法を探していました。

www.nikkei.com

 

すると、探してみるもんですね~、このような方法がありました!

kabukiso.com

 

個人的にもたまたま楽天証券を使っていることもあり、早速スマホで試してみると、簡易版の記事ながらしっかり見ることができました。これは嬉しい!

 

いつまで続くかは不明ですし、いつ改悪されても文句は言えませんが、この方法は有名なのかな?つい最近知って「お~っ!」と唸ってしまいました。

 

子供のためには、新聞紙を定期購読して家に置いておくのがいいような気もしますが、最近の新聞購読率は下がる一方ですし、しばらくはこのワザで日経を読んでいこうと思います。

 

パソコンで読んでもいいのですが、せっかく余っているタブレットがあるので、日経用に設定してもいいかもしれません。スマホタブレットでスキマ時間の活用にもいいでしょう。

 

読むといっても斜め読みですが、最低限の情報収集はしておかないといけませんからね。

 

楽天絡みでは、今話題?の楽天モバイルに申し込んでスマホ&SIMを使っていますが、楽天市場からモバイル、証券などまで、結構な頻度で楽天は活用していることに気が付きました。

楽天モバイルでAQUOS sense3 liteを新規購入!浜松市、磐田市、袋井市の通信状況はいかに?

 

日経新聞も定期購読するとそれなりの金額になりますし、本当は新聞での購読がいちばんですが、家計の節約にもなりますし、まずは無料で読めるこの方法を活用してみるのはいかがでしょうか( ・∇・)

 

~こんな記事も書いています~

 

 現在はスマホ2台持ちですが、メインのスマホIIJmio契約で、この先少しお安くなり嬉しい限りです。

pc-most.hatenablog.com

 

楽天モバイルもテレビCMの効果か、周りでも持っている方をちらほら見かけます。

浜松市へスマホの出張サポート|楽天モバイルの機種変更依頼です