【磐田,浜松,袋井】パソコンサポートと出張修理 はてな版

読んで役に立つような日々のIT関連のサポート情報をまとめていきます。パソコン&スマホ販売、修理&故障&トラブル対応、定期保守、クラウド(Microsoft 365、Google Workspace)、モバイル、ネットワーク構築、テレワーク、WEB会議(Zoom)など、お気軽にモストまでご相談ください。

オクトパスエナジーのGoogleビジネスプロフィールの対応が丁寧で感嘆します

個人的にも契約している電力会社はオクトパスエナジーですが、特に不満もなく、むしろ電気代もお安くなり、サービス自体も非常にわかりやすくシンプルで好感が持てます。

 

octopusenergy.co.jp

 

ですが、それでもオクトパスエナジーに対しての不満や意見などは当然あるようで、Googleビジネスプロフィールを見てみたら★1つやクレーム等も出ていました。

 

 

Googleビジネスプロフィールは、Googleマップ上などに出てくる無料の宣伝・集客用のサービスですが、ここにゆーざーからの口コミが掲載されています。

 

 

Googleビジネスプロフィールでは、確か口コミの削除はできなかったはずで、どうしても良い口コミばかりではなく、悪い口コミも増えてくるのは仕方のないところ。

 

オクトパスエナジーの場合には、その1つ1つにも真摯に返答をしており、逆に好感が持てる感もあります。

 

お店によっては、ここの口コミ欄で炎上しかけているようなことも見たことがあり、1つ1つ丁寧な対応が必要だと個人的にも痛感しています。

 

きっとSNSチームがあるのだと予想しますが、今ではSNSの対応は必須なので当然といえば当然かもしれません(YouTube動画が、もう少し充実するといいのかな?とも思ったり)

 

個人的にも、客先提供のGoogleビジネスプロフィール運営をしているので、オクトパスエナジーの口コミ対応は非常に参考になりますね。ユーザーはしっかりこういうところまで見ていますし。

 

電力会社はこれまで3社契約してきましたが、オクトパスエナジーが電気代もサービスも会社方針も、忖度やひいき目もなしで一番ですね。

 

友達紹介のリンクも下記に貼っておくので、オクトパスエナジーに切り替えをする方はご自由に使ってください。こちらへの連絡も特に不要、5,000円の割引は大きいと思います。

 

octopusenergy.co.jp

 

僕も契約の際には、X(旧ツイッター)上の他の方から、同じように利用させていただき5,000円割引を受け取りました。友達紹介ボーナスはシンプルに毎月の電気料金から割引となるので、非常にオトクな制度だと思っています。

 

ということで、オクトパスエナジーには今後もお世話になります!

 

~こんな記事も書いています~

 

AIを搭載した独自システム「クラーケン」は、オクトパスエナジーの自社開発システムのようです。

pc-most.hatenablog.com

 

以前の「はなカメくん電気」からの切り替えで、オクトパスエナジー契約に至っています。

most.hamazo.tv

 

無料で使えるのに強力な集客・宣伝効果があるので、客先にもよくご提案しているのですが、時々内容不明のエラーがでることがあります。

www.pc-most.com