【磐田,浜松,袋井】パソコンサポートと出張修理 はてな版

読んで役に立つような日々のIT関連のサポート情報をまとめていきます。パソコン&スマホ販売、修理&故障&トラブル対応、定期保守、クラウド(Microsoft 365、Google Workspace)、モバイル、ネットワーク構築、テレワーク、WEB会議(Zoom)など、お気軽にモストまでご相談ください。

Semiroのスマートウォッチが半年で故障・・・再起動もできない

以前にこちらの記事にも書きましたが、Semiroのスマートウォッチが突然故障しました。

Semiroのスマートウォッチを初購入!4,000円ほどでメールや電話の告知があり便利です - 【磐田,浜松,袋井】パソコンサポートと出張修理 はてな版

 

4,000円ほどで購入して意外に愛用していましたが、突然このような画面になってしまい、なんだかバグが出ている模様。

f:id:pc-most:20190614190413p:image

 

ストップウォッチ機能が勝手に始まってしまい、それが終了することもできずに、何とか止めて次の画面に行くと時計だけは見ることができます。

f:id:pc-most:20190614190405p:image

 

この2つの画面以外は見ることも進むこともできず、おそらくバグっているのでスマートウォッチ自体を終了させたいところですが、その方法が分かりません。

 

強制再起動のような方法があればいいのですが、手元に説明書もないし、インターネットで調べても情報もかなり少なく、完全にお手上げです。

 

Bluetoothスマホアプリと無線接続していますが、アプリ側からの電源を落とす機能もなく、アプリの動作は問題ないので、スマートウォッチ自体の問題かと思います。

 

今は外出先なので方法はありませんが、家に帰ったら説明書を読んでみて、それでダメならSemiroメーカーに問い合わせてみようと思います。Semiroって問い合わせできるのかな?ちょっと心配だ・・・

 

保証期間は確か1年もなかったはずなので、半年過ぎてるので保証外になってそうだし、無事に故障から立ち直ってくれることを祈ります^_^